FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘーイ提督(指令Lv99)

新イベント「突入!海上輸送作戦」進行中のetcesです。

難易度は題名を見てのとおり。

いやはや、バケツが3ケタを超えない時点でお察しですわな。

そんなこんなで進捗を追記に。











めっちゃきついです、いやマジで。

それでも前回イベントに比べてだいぶ緩和されいてるとは思いますがね。
前回に関しては資源枯渇で攻略すら出来ませんでしたし。

で、ただいまE-4でございます。
勿論、丙。

弾薬が数字にして2万を切り、遠征支援とかなぐり捨てて全力回収中でございます。
いやぁ、長門型とはいえ溶ける溶ける。

で、とりあえず平均レベル80くらいの艦隊で突撃してみたんですが、きついっすなぁ。
ボスに2ケタのダメージが入らないんですわ。

調べてみたところ、特別なギミックがあり他のところにいる中ボス的存在に勝たなくてはいけない訳なんですね。

出撃回数が嵩みますわぁ。

個人的には今回のイベントは早めに終わらせて堀に回りたいんですよねぇ(♂ではない)。

というのも、我が艦隊には明石さんがいないんですわ。



そりゃ装備もきついし資材も解けますと。
だからさっさと解決したいんですね。

だというのに前回イベントでも見事に取り逃しその間の2-5掘りも見事に空振り。
やってくれるぜ運営……。

とはいえ本来難易度がもっと高いはずの3-5でしか掘れない明石さんが出てくるよっていうだけでそこそこの救済システムなのかもしれないが、立ちはだかる壁はリアルラックという。

物は試しで宝くじでも買ってみますかね。

ガキの頃は宝くじ代わりに遊戯王カードなんか買って周りと運試ししてたので、当たっても外れても大きく一喜一憂することもないんですよね。
まぁ、喜ぶときは大いに喜んでいた記憶はありますが。

ちなみに今回の編成。
水上打撃部隊
第一
夕張改
陸奥改
金剛改二
五十鈴改二
隼鷹改二
飛鷹改

第二
阿武隈改二
叢雲改二
大井改二
北上改二
木曽改二
吹雪改二

開幕4連酸素魚雷の安心感は異常。
中破でもしっかり叩き込んでくれるから本当に安定してくれますな。

こっちの編成は動画を参考にしたので探してみてください。
私も一回見たきりで参考元の動画がどこに行ったか分からないですが、支援艦隊も交えた開幕蹂躙はなかなかに爽快という一言でした。

レベリング重視の提督さんなら必要設計図も少ないので十分実現可能な構成だと思いますよ。






追記の追記にはなりますが、予想外の収入が入ったので近いうちに放送関係に漕ぎつけそうです。

キャプチャーボードをどこにするかが悩みどころ。

法人さんに大人気の黒魔術設計か、それともみんな大好きSKNETか、
それともつい最近ハードウェアエンコードに加えてnVidiaのGPUエンコーディングをぶち込んできたAVerMediaか……。

正直、AMDの環境を試したいところがあったのでそっちのほうでサブPCを少しずつ弄ろうと思ったのですが、新しく買いたいディスプレイの事情やらなんやらを鑑みると結局nVidiaのほうが都合がいいんですよね。
(ただし、AVerMediaのGPUエンコーディングにはUSBポートの増設が必須、
※ASMedia / Renesas / Fresco / VIA製のUSB 3.0 ホストコントローラを使⽤する場合は注意を必読。要PCチェック)

しかも配信している人(の中でもかなり詳しい人、多分一部でかなり有名?)の話を流し聞いたりとかいろいろ調べてみたりするとAMDは配信するための一部ソフトと相性が出る可能性が高いとのこと。

しかも、細かい雑音だったりとか操作面とか、いちいち気にしなければ問題ないレベルのどこのメーカーでも直面しうる程度の相性が頻発する「可能性がある」のだとか。

毎回発生するわけではなく、停止したり青画面を吐いたりとか重大なエラーが発生するわけではないが蚊の羽音のように我慢できないエラー、モスキートエラーとでも言えばいいんですかね。
(でもそうするとPCからモスキート音がするエラーはなんでしょうかね、普通にノイズ?)

トラブルシューティングに一番困るやつですな。
うん、悪くはないと思う、これで勉強してみるっていうのも。

ただ自分のやりたいことに対して重大?な障害になりえる(しかも仕様によって)というのはいかがなものだろうか……。
結局疲れてやる気がなくなることは一番避けたいですからなぁ、いい暇つぶしになりそうなのに直接的要因以外で飽きるのは一番もったいないと思う次第です。

そんなこんなで給料日後にまた環境を弄るかもです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etces

Author:etces
GamePC
Windows10 Pro 64Bit
CPU 
◆Core i7-8750H
cooler
◆GXT278 Notebook Cooling Stand
M/B
◆HM370
RAM
◆16GB
VGA
◆GeForce GTX1060 6GB(Mobile)
SSD
◆MX500 CT1000MX500SSD1JP
case
◆GALLERIA GCF1060GF-E
mouse
◆logicool G502 Tunable Gaming Mouse
◆artisan 紫電改
keybord
◆CORSAIR K70
sound
◆(OUT)ROCCAT SCORE
◆(IN)SHURE WH20XLR
◆(INT)ZOOM UAC-2

TestPC
Windows10 Pro 64bit
CPU
◆4770k
cooler
◆リテール
M/B
◆Z97 Extreme4
RAM
◆Kingston(8GB)
VGA
◆ZOTAC ZT-P10510A-10L
SSD
◆Western Digital
WD Black NVMe WDS500G2X0C
HDD
◆Seagate
ST8000DM004WD30EURX(2台)
case
◆CoolerMaster Elite 361
mouse
◆Logicool G300
keybord
◆Roccat ARVO
sound
◆Sony XBA-H3

Game
Overwatch

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。