FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーミングデバイスを使う意味@AVAキャンペーン

AVA公式にてキャンペーン「ゲーミングデバイスについて熱く語ってSPゲット!」が執り行われることに。

昔からいろんな物を使っては試し、集めるという収集癖があるため、そのキャンペーンに乗っかってみることにしました。





ゲーミングデバイスを使うことには様々な意図があります。

例えば、単にゲームを有利に進めるため
サウンドカードヘッドセットなどの音楽環境などがそれに当てはまります。










音の位置や数、種類が正確に把握できるだけでその報告はスムーズ且つ勝つための布石になります。

誰がどの兵科でどの武器を持っている
誰がどの兵科の時にキャラクターを使用している
誰がどの兵科の時にどのグレネードを使用している


こういったことが分かるだけで、銃声により使用者とその位置把握が可能な上、VCを使ってお互いに確認するだけで相手がいる場所・いない場所を一つずつ色分けできるため、チーム単位で有利に戦うことが出来ます。

今となっては当たり前の使い古された技術となりますが、それを正確且つ幅広く出来るのがサウンド面の環境をサポートするデバイスとなります。

特に、値段に関わらずそういった環境を支援するサウンドカードの有る無しだけでも、ノイズの有無イコライザの設定などで大きな差が生じます。

これだけでも、チームにとって大きな利益といえるでしょう。






次に、ゲーミングデバイスには動作を正確にする、といったものがあります。





使用者はそれを感じる人もいるでしょうし、プラシーボ効果だと切り捨てる人もいます

ですが、マウスやキーボード、マウスパッドなどでその差は大きく表出します


マウスには加速という、マウスの速度に応じてマウスセンシを微妙に変化させる機能があるものや、そうでないものがあります。
それだけでなく、酷いものではマウスポインタが飛んでしまったりしてゲーム進行中のココ一番!という時にその障害が発生し、大きな壁となることもあります。

ゲーミングデバイスにはそういったものを無くし、現実でのマウスの動作を正確にゲーム上に反映してくれるものがあります。


またキーボードなどでは同時押しに対応していない為にボタンが反応しないことなどがあります。

デバイスの応答速度などに難があれば、自分の反応に対してやや遅れた動作が、ゲームの難易度を上げてしまうことになるでしょう。

ゲーミングデバイスはそういった努力だけではどうしようもない問題を解決してくれる唯一の手段です。

そしてそれらの性能向上は個人技を高めることに繋がりストレスの少ないゲーミングライフを支援します。








それらに加えて、ゲーミングデバイスはゲームから離れた私生活でも役に立ちます。


指で操作するホイールパッドなどが嫌いな人などは、携帯性に優れているマウス・マウスパッドなどを利用すれば、出張先でも使用可能ですし、もっと分かりやすい例えでは音楽面のデバイスに力を入れれば日常生活の映画鑑賞や音楽鑑賞にも高い能力を発揮することとなります。

マウスの多機能ボタン等では、煩わしい細々とした作業をボタン一つで請け負ってくれる物もあります。

数々のゲーミングデバイスは日常生活の中でもワンランク質の高い、ストレスの無い生活をサポートしてくれるでしょう。








ゲームのプレイ環境に難のある方や、いまいち伸び悩んでいるという方に。

ゲーム運営からするとちょっと嫌な言い方かもしれませんが、ゲームで手に入る強い課金武器お得なアイテムよりも、まともなプレイ環境それを支持するデバイスの数々は、プレイヤーの能力を限りなく正確にゲームに反映します


調子が良くて60FPSしか出ないグラフィックボードよりも、120FPSでてまだ余裕のあるグラフィックボードの方が応答遅延が少なく正確なAIMingが可能です。

ホワイトノイズ交じりのスピーカーよりも、クリアな音を聞けるイヤホン・ヘッドセットの方が正確な情報を得ることが出来ます

加速してポインタが飛ぶようなマウスよりも、動作を正確に伝えてくれるマウス自身の腕を正確にゲーム上に反映します

販売されているゲーミングマウスパッドは種類が多く、多くの人の様々なニーズに応えます





そして強くなる、ではなく、動作が正確になる、と表記しているように、そういったデバイス類の使用は急激にプレイヤーの能力を向上させる、ということではありません

しかし、そういった環境にすることによって初めて練習する甲斐が生まれ、強くなるためのスタートラインに立てると思います。



様々な動画投稿サイトでは、ランカークランの人腕に自身のある人動画編集に興味のある人などがフラグムービーなどの動画を投稿してゲームを盛り上げています。

そういった人達と対等に戦いたいと思う方がもしいるのであれば、そういったデバイスの購入をお勧めします

私もそういった人達と戦えるレベルになれるよう、日々努力を重ねたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

運営賞おめでとうヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

> 運営賞おめでとうヽ(*´∀`)ノ

ありがとう!

当たると思ってなかったから俺もびっくりだったわw

これからもいろんなの買いあさったりするから良ければ見てってね ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etces

Author:etces
GamePC
Windows10 Pro 64Bit
CPU 
◆Core i7-8750H
cooler
◆GXT278 Notebook Cooling Stand
M/B
◆HM370
RAM
◆16GB
VGA
◆GeForce GTX1060 6GB(Mobile)
SSD
◆MX500 CT1000MX500SSD1JP
case
◆GALLERIA GCF1060GF-E
mouse
◆logicool G502 Tunable Gaming Mouse
◆artisan 紫電改
keybord
◆CORSAIR K70
sound
◆(OUT)ROCCAT SCORE
◆(IN)SHURE WH20XLR
◆(INT)ZOOM UAC-2

TestPC
Windows10 Pro 64bit
CPU
◆4770k
cooler
◆リテール
M/B
◆Z97 Extreme4
RAM
◆Kingston(8GB)
VGA
◆ZOTAC ZT-P10510A-10L
SSD
◆Western Digital
WD Black NVMe WDS500G2X0C
HDD
◆Seagate
ST8000DM004WD30EURX(2台)
case
◆CoolerMaster Elite 361
mouse
◆Logicool G300
keybord
◆Roccat ARVO
sound
◆Sony XBA-H3

Game
Overwatch

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。