記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STRIX 7.1というヘッドホン

2386468_01L.jpg

まずは音質に関してなんですが、音質に関しては私が前回挙げたものと比べるとかなり私好みです。
恐らくになりますが、今まで使ってきたものの中で最も重低音が効いていたのはG35なんですよね。

Kaveに関しては重低音から中音域までそこそこいい音になるんですが、今回のヘッドホンと比べると音の再現力が違うんでしょうかね。
ゲームをするときだけでなく映画などの音にも迫力が出ますので、今度大きめのモニターを買うときに合わせて使いたいですね。

音が勝利のファクターになるようなゲームになると細かな音を拾えるというのはそれだけでアドバンテージです。
FPSをやってる人はこの音質を一回体験してほしいですね。



定位に関しては、ここでMadcatzに比肩するほどの性能を出しました。
これには私もびっくりしたのですが、注意深く聞いていると前後や左右によって音の感じにしっかりと差が出るんですね。
その辺りはKaveが少し弱く、G35やMadcatzに軍配が上がるところだったのですがその並びの横につけてきました。

前述の音質も併せてしっかり音が聞けるのでFPSだけではなくオープンワールド系のゲームなんかもいいかもしれません。

ゲーム内の環境の雑音がしっかり耳に届くようになるとより世界観が楽しめるようになったりします。
何かしら小さなエフェクトに気づかなかったりして、知らずに立ち寄ると不思議な音に振り向いたり。
初めてやるゲームなんかで最初は攻略とかを見ない人にもおすすめかもしれないですね。
このヘッドホンを購入して本気でFO4の購入を急ごうかと思ってしまいました。




装着感に関しては、正直微妙なところ。
前回記載したSonyのヘッドホンが装着感が良すぎたんです。
あの使用感を覚えてしまうと他のヘッドホンは側圧だったり頭頂部の圧だったりと圧力の全方位からのバランスにバラツキを感じるので、それらに比べるとこのヘッドホンは側面の圧が若干強めです。

とは言え、傷んでくるわけでもないですしG35やmadcatzに比べると断然緩いし、Kaveに比べても軽いし、イヤーカップ自体はその他の追随を許さない程デカいですし、耳を押しつぶすわけでもなく、なんかちょっと物足りない感じです。

1000円のカレーを食べに行ったのに別においしくもなくってやるせない八分目の満腹感だけ持ち帰ったあの日みたいな感じです。
ここが良かったらもっとお勧めできたかもしれない、っていう惜しいところ。
5万円くらいのAV系ヘッドホンと比べるのもおかしな話かもしれませんが、ミリ単位でもいいものを知ると比べてしまうしょうもない性ですね。

10点満点中5~6点といったところです。




使用感に関してはほぼ満点といっても差し支えないくらいですかね。

コントローラが出しゃばることもなく、デコーダーも軽いですがケーブルに振り回されることもなく、端子はUSBですが差したらドライバディスクレスでそのまま当ヘッドホンの品名で登録されました。

各ドライバユニットの音量調節なんかも簡単ですし、一回設定が完了してしまえばあとはほぼ存在感がありません。
手がかからずほぼ空気、っていうのは個人的に最高の使用感だと思います。
逆に言ってしまうとほぼそれ以外の使用感がないのでレビューなんかに困るわけですが、LEDで茶を濁せばいいと思います。

ほとんどなんもない、そんな感じです。




私の使用用途が全体的にFPSのため、どうしても偏った視点からのレビューになるわけですが、
私の使用環境の中で欠かせないデバイスの一つになりました。

装着感に関しては微妙なだけで特別悪いわけではないのでそれ以外は正直ほぼ問題なし。
これからFPS向けのデバイスを探そうかと考えている人にはお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etces

Author:etces
GamePC
Windows10 Pro 64Bit
CPU 
◆4790k
cooler
◆CRYORIG R1 Universal
M/B
◆GA-Z97X-UD5H-BK
RAM
◆kingston(8GBx2)
VGA
◆iChiLL GF GTX 980 4GB
SSD
◆Intel 530 240GB
SSD2
◆Intel 530 240GB
case
◆Vengeance C70
mouse
◆logicool G502 Tunable Gaming Mouse
◆artisan 紫電改
keybord
◆CORSAIR K70
sound
◆STRIX 7.1

TestPC
Windows10 home 64bit
CPU
◆4770k
cooler
◆リテール
M/B
◆Z97 Extreme4
RAM
◆Corsair(8GBx2)
VGA
◆ZT-P10510A-10L
SSD
◆ADATE ASP600S3-256GM-C 256GB
HDD
◆WD30EURX
case
◆HAF XB EVO
mouse
◆ELECOM JC-U3312S
◆ELECOM M-XT2URBK
keybord
◆Roccat ARVO
sound
◆Sony XBA-H3
◆Sound Blaster Z

Game
Overwatch
BF4
AVA(諸事情につき引退)
Figureheads

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。