FC2ブログ

記事一覧

ポケモンGO人気に乗じて

普段はゲームをしているわけですが、ここ最近は特定のチームに属しているわけではないので
ソロで気ままにゲームをしている状態です。

ソロだとどうしても野良のチーム運とかで乗り気になれずに手放しになって暇なこともあります。

そんな時に遊べるように、という建前でポケモンGOをやってみました。

皆さんご存知な感じのポケモンGOはアウトドアなゲームで駅前やらオフィス街で歩き回ってポケモンをコレクションしていくゲームですが、一部例外もありまして。
我が家がジャストでポケモンが集まるスポットがあるため、暇なときは開きっぱなしにしておけば勝手にポケモンがポコポコとポップしてくるんですよね。

幸いにもご近所にルアー全振りの方がいるので思考停止で楽しめます。
アウトドアってなんだっけ。

と、ここまではいいのですがポケモンGOって卵を孵化させるために馬車馬のように動き回らなくてはいけないんですよね。

健康的でいいとは思うんですけど、バッテリーの消費もえぐい上に発熱もあるので
積極的に持って歩きたいとは思わないわけです。

それに合わせてですが、働き始めてどうしても運動不足が目立つ生活になってしまいましたので
これを機にそこらを歩き回るではなく走り回ってさっさと卵を孵化させて、
きっちり運動不足を解消してから帰って画面を弄るのもいいのではないかと思った次第です。

ゲームの合間にリフレッシュ、それと健康な生活を送るために体作り。

それらを両立するためのグッズを紹介しようかと思います。

「ゲームのブログやろデバイスの話しろや」とか言わんでくださいね。
体調の維持もそのための行動も楽しむためのゲームライフには必要不可欠だと思っておりますので。

とは言え簡単な話だけなので続きは追記で。
 




















前提として
・体作りのために走ります!
としておりますが、運動に慣れていない人はジョギング(慣らしの小走り)やウォーキングから始めるといいと思います。
体は筋肉やら骨やらで基礎が作られているので歩くことに対する衝撃や負荷に耐えるようにするためにはどうしても下積みが必要になります。
過去に運動部だったぜ!って人も急に頑張りすぎると過去とのギャップで痛い目を見るかもですよ、
私のようにね!



それでどんなものが必要なのかっていうのは、主にこんな感じ。
・ウェア(服類)
・ランニングシューズ
・各種デバイス類

ゲームに比べると本当に少ないので準備は楽ですね。
こだわるときりがないですけど、こだわればこだわるだけ維持・継続が楽になると思います。

こだわった分だけ投げ出しにくくなるのもあると思うんですけど、
暇にならず、色んな景色を楽しめて、地元を知れたり、ランニングのために遠出したりと、
ちょっとした休日を楽しんだり、出張先でゲームが出来ない!なんて時の
いい暇つぶしになると思います。

なので今回は若干こだわった構成でお話ししようかと思います。
あくまでも若干です、本気でこだわるぞ!って人はそういう人のブログを参照しましょうね。

◆◇◆◇服類について◇◆◇◆

みんな大好き密林ことAmazonですね。
服装は特に夏場は大事だと思います。

純粋に汗がやばいんですよね。
スポーツ用のウェアとそうでない服って素材とか軽さとかが全然違って、吸汗性やら速乾素材とかのあるなしで天と地ほどの差が出ます。
個人的にはフィット感とかもいいので部屋着にも一押しです。
ショッピングとかのお出かけは別として、運動には欠かせないですね。

そんな中でお勧めというか、服をこだわらなくても「これはいいぞ!」と思うものはタイツですかね。