FC2ブログ

記事一覧

これはいいものだ@キーボード静音化グッズ

オーバーウォッチもいろいろなキャラを使ってやってみるもんだけどもやっぱり難しい。

音声で意思疎通が取れないから
「こう仕掛けるからこのタイミングで押し込みたい」
「ここで削りきるからバフほしい」
「下がって集中砲火したい」
とか、考えはあっても実行できないですしね。

とにかくそうなると交戦時間をできる限り長くとって生き残って削って戦線を保つことが最善になると思うんだけども、相手側で上手いこと連携を取られると更に難しくなりますな。

今後BF1も来ますし、もっと個人の能力を上げなきゃですね。

そんでもって、今日も今日とて暇な時間に密林を彷徨っていたわけですが、
面白いグッツを発見。

キーボードに装着する便利グッツでお値段もお手頃でした。

詳細は追記で。

















買ったのはこの静音化リング MXORDP というもの。

お値段は1000円前後でかなり安めですが、得られる効果はなかなかです。

・底打ちキーボード静音化
・底上げによるレスポンス向上
・弾力のある返し強化
・装着手軽、安い、予備分もある!

まず第一に静音化ですね。
マジで静かになります。
ただ打ってる音の中で底打ち音がかなり小さくなるだけなので、それ以外の
「接触時のずれる音」「スイッチ独自のクリック音」「その他スイッチ周りの稼働音」
に関しては消えません。

純粋に底打ち音がかなり小さくなるのでCherryMX系の赤軸、黒軸は効果的ですね。
実際に赤軸であるK70を使ってるので音周りの静かさには驚きました。

唯一言うのであれば、スペースキーなんかはスイッチ以外の補助接続部分があるのですが、そういったものは効果なしでしたね。
指で触ってみて、
「ああ、これはスイッチとは違うものだから遊びがあるのか」
と分かったのですが、元からそういった設計のものには利かないようです。

逆に言ってしまえば、私にとっての不満はそれくらいのもの。
その他のキーに関してはほぼいうことなしでした。




第二に底上げによるレスポンスの向上ですが、これも非常にうれしいです。

私が着目していたキーボードで買い替えをしてもいいと思えるものがいくつかあったのですが
その二つ「Logicool G910」「HORI EDGE 201 」のようにキーのレスポンスが非常によくなってるんですね。
三つ目の弾力のある返し強化のお陰で底打ち仕切った後にボンっ、と押し返されるのでキータイプがすごい楽です。
これゲームしない人にもいいかもしれないですね。

とはいえ、ライターさんは四の五の言わずに東プレでしょうけどもね、軽くて疲れにくいですし。

それでもかなりカチカチと力を入れてタイプする自分にとっては今回のこの感じでも十分満足でした。



最後に、お値段と、装着の手軽さとがあがりますね。
キートップを外していい感じにつけるだけ。
数を重ねたら面倒かもですけど、掃除がてらにはちょうどよかったです。
素材が何なのかわかりませんがメンテナンスが必要なものではなさそうですしこれは良いものかと。
将来的に劣化したとしても余分に30個近くありますからね。
交換にはしばらく困らないでしょう。

これだけいろいろなメリットを感じてお値段が1000円前後というのは本当に安い。
マウスとかにつける滑り止めなどいろいろありますが、
「表面につけて厚みが変わってしまうから敬遠してしまう」とか
「キートップを丸々挿げ替えるから触り心地が合わなくなる」といった懸念点がありません。

中に仕込んで、使用面のサーフェスを変えることなく使用感を求める形に変えてくれるのでこれはいいものだと思います。

アクション系のゲームでリアルタイムの操作が肝になるようなゲームを好む人。
結構ガチャガチャ打ち込んでしまう人。
底打ちメインでVCしてて音が気になる人。

保証をするわけじゃありませんが、これはお勧めです。
ちょっくら職場にも布教してこようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etces

Author:etces
GamePC
Windows10 Pro 64Bit
CPU 
◆Core i7-8750H
cooler
◆GXT278 Notebook Cooling Stand
M/B
◆HM370
RAM
◆16GB
VGA
◆GeForce GTX1060 6GB(Mobile)
SSD
◆MX500 CT1000MX500SSD1JP
case
◆GALLERIA GCF1060GF-E
mouse
◆logicool G502 Tunable Gaming Mouse
◆artisan 紫電改
keybord
◆CORSAIR K70
sound
◆(OUT)ROCCAT SCORE
◆(IN)SHURE WH20XLR
◆(INT)ZOOM UAC-2

TestPC
Windows10 Pro 64bit
CPU
◆4770k
cooler
◆リテール
M/B
◆Z97 Extreme4
RAM
◆Kingston(8GB)
VGA
◆ZOTAC ZT-P10510A-10L
SSD
◆Western Digital
WD Black NVMe WDS500G2X0C
HDD
◆Seagate
ST8000DM004WD30EURX(2台)
case
◆CoolerMaster Elite 361
mouse
◆Logicool G300
keybord
◆Roccat ARVO
sound
◆Sony XBA-H3

Game
Overwatch

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク