FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Logicool G502(NoRGB)買ってみた

別にRGBに反感持ってるわけじゃないんですけどね。
現在市場に出回ってるモデルがRGBなのでそうでないモデルが安いんですよ。

で、私がマウスを使うと大抵が半年以内に壊れるので、それなら旧モデルの方でいいだろうと思いまして。
(Logiのサポートがとんでもないくらい優良だから、壊れたら後継機種になって帰ってくるだろうし)


過去にLogiに手を出したのはスピーカーくらいですが、2000円で買ったスピーカーが現行機種の1万円台になって帰ってきたのは驚きました。
別にごねた訳でもなくて「音が出なくなったので対応お願いします」って言っただけなんですけどね。

もう色んなところに出まくってますが個人的な感想やらをまとめます。
 












他のLogiの製品と比べると差別化されるのは左クリックの接触面ですかね。

大体のマウスが左クリックの接触面をなぞる様に右クリックの面が続いてるんですけど、この製品は左クリック面を凹面にして右クリックを通常の曲面(凸面)にしてあるんです。

私は手が大きい人間ではないので、左クリックの凹面がいい感じに指の関節に引っかかって連タップがストレスなくやりやすいんですよね。

今はFPSをがっつりやってるわけではないので、まったり慣らしながらやってますが使い始めて当日中にかなり馴染んでます。
旧ELECOM使いがRoccatでセンサーに慣れた後に他デバイスを使うと、ELECOMみたいな握りこみに加えて正確なセンサーが働いてくれるこのマウスがどんぴしゃりだったんですかね。

近い外観を持ってるG402とかG303とかは握りの感触が全く合わずにリタイアで、G602が予想外のフィットをしたんですが無線マウスのため断念。
重さとかもあるけども無線マウスは電源状態に大きく左右されるのがちょっとなぁ……。

G300sはクリック面がかなり好感触だったんですが流石に小さすぎて常用の都合もあり諦めました。




他のLogi製品はいろいろ試したんですけど、なんでかこのマウスだけが異常な好感触でした。

この製品が出続ける限りは買うかと思いますが終わったらそれまでですね。
今後この後継機の進化発展に期待したいところです。

あと、個人的には絶対といっていいほど欠かせないのがマウスボタンですね。

サイドに2個以上、左クリック周りに2個くらい、ホイールクリックと理想はチルトに右クリック周りに2個。
それだけあったらいうことなしなんですが当モデルはチルトまではある状態に加えて親指先にあたるところに別のボタンがあるんですよね。
若干握りを変えないといけませんがこれは慣れで何とかなりそう。
もしくは苦し紛れのグレネードを投げようとして味方を一掃しないようにするためにほとんど使わないようにするっていうのも手なんでしょうかね。


こんな感じでフィーリングとインターフェースの面、加えて3年保証という使いつぶし放題の環境でちょっとやりこんでみようかと思います。

今はフィギアヘッズがメイン活動ですね。
適当に駄弁りながらわいわいできる環境を探して楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etces

Author:etces
GamePC
Windows10 Pro 64Bit
CPU 
◆Core i7-8750H
cooler
◆GXT278 Notebook Cooling Stand
M/B
◆HM370
RAM
◆16GB
VGA
◆GeForce GTX1060 6GB(Mobile)
SSD
◆MX500 CT1000MX500SSD1JP
case
◆GALLERIA GCF1060GF-E
mouse
◆logicool G502 Tunable Gaming Mouse
◆artisan 紫電改
keybord
◆CORSAIR K70
sound
◆(OUT)ROCCAT SCORE
◆(IN)SHURE WH20XLR
◆(INT)ZOOM UAC-2

TestPC
Windows10 Pro 64bit
CPU
◆4770k
cooler
◆リテール
M/B
◆Z97 Extreme4
RAM
◆Kingston(8GB)
VGA
◆ZOTAC ZT-P10510A-10L
SSD
◆Western Digital
WD Black NVMe WDS500G2X0C
HDD
◆Seagate
ST8000DM004WD30EURX(2台)
case
◆CoolerMaster Elite 361
mouse
◆Logicool G300
keybord
◆Roccat ARVO
sound
◆Sony XBA-H3

Game
Overwatch

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。