FC2ブログ

記事一覧

カタパルト挑戦中

ちょっと療養中のため、リラックスしながらパソコンを弄っている私です。

過去の記事をちょいちょい見ながら「うわーこれはひどい無知だわ」と思いつつ思い出を漁っておりました。

見た人はいないかもしれないけども誤解を生まないように後々修正しないとね。

で、艦これ初めてから早一年が経ちましたが、まさか一年も遊べるとは思いませんでした。
課金額もちょっとお出かけした程度の出費で収まっているのでちょっと感動。

いやぁ、結構遊べるものだなぁ。
 










艦これを遊んでいる人はご存知の通り、艦これにはキャラクター強化の限界値を上げる「改造」というのがあるんですけども、その改造にはちょっとしたコストだったり条件があるんですね。

一定条件化で貰える「勲章」を集めた「設計図」だったり、はたまた大量の資材だったりね。


で、その条件の一つとしてあるのが「カタパルト」なんですね。
ちなみにそれらを改造条件としているのは所謂五航戦の「翔鶴」「瑞鶴」でいつも不調の人じゃありません。
なーんであっちじゃなかったのかな、改三か新しい変化の前実装かね。


そんで、備忘録がてらカタパルトの入手方法をまとめておこうかと。

とはいえすでにあちらこちらで纏められているので、ただ単に私にとって見やすくするだけですけどね。

ちなみに任務(俗にいうクエスト)の都合上、手に入るのは月に一つな上、意外と高難易度なので、初めて間もない方はあしからず。

第一
デイリー
敵艦隊を撃破せよ!
第二
デイリー
敵主力艦隊を撃滅せよ!
第三
ウィークリー
あ号作戦
ろ号作戦

はいはいオリョクルオリョクル。
資材もそこそこおいしいのでほぼ日課です。

第四
マンスリー
「空母機動部隊」西へ!

「翔鶴」「瑞鶴」「朧」「秋雲」を含む計6隻未満で5-2をS勝利
解放海域が5-1までだったのでこの機に開放してきました。
空母だけではなくレベリング要因に含まれる駆逐二隻が厄介か?
ボスルートは空母2+軽空母1+その他3なので
「翔鶴」「瑞鶴」「朧」「秋雲」に隼鷹と戦艦あたりが妥当なんですかね。

第五
マンスリー?
機動部隊の運用を強化せよ!

「MO作戦」「敵母港空襲作戦」を成功(80時間)
気の長い内容だけども難易度は低いかな。

第六
マンスリー?
試作艤装の準備

装備を7つ(分割・一括可)廃棄
ここで引っかかることはないと思うけども、拡張とかしてない人は作って廃棄もありえるかな。

これ以前にやることはいろいろあるみたいですけども、私がやることは主にこの辺ですね。
カタパルトの項目にマンスリーの字がなかったので、一応「?」をいれております。

まさか一回限りってことはないでしょうけど、来月になったらわかりますかね。

進捗としてはただいま遠征中です。
どちらにカタパルトをつけるか悩むところですが、それは来月になってから考えます。












ちょっと面白そうなゲームがあったので追記。


リアル系大規模FPS『Squad』プレビュー―チームワークで敵を砕け!

BF4みたいな大規模FPSですね。
しかもArmaみたいな感じでリアル系なんですが、新しいタイトルなので少し期待。
今年ではBF5が実装予告がされているようなんですが、BF系は今まで通りであれば5人分隊。
このゲームでは9人分隊が可能なようで、50/50の大規模戦闘はかなり期待感アリですね。

スプラトゥーンなどで浮き彫りになりましたが、少人数戦のFPSは個人当たりの負担が大きいのでワイワイやるには不向きなところがあるんですよね、まぁそれでも楽しいものは楽しいですけど。

フレンドリーファイアあり、キルログ無し、役分けによる芋分隊回避などさまざなま独自要素や発展性を秘めてるので本実装待ちですが期待できるかと思います。

BFもこっちも、いまから楽しみですな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

etces

Author:etces
GamePC
Windows10 Pro 64Bit
CPU 
◆Core i7-8750H
cooler
◆GXT278 Notebook Cooling Stand
M/B
◆HM370
RAM
◆16GB
VGA
◆GeForce GTX1060 6GB(Mobile)
SSD
◆MX500 CT1000MX500SSD1JP
case
◆GALLERIA GCF1060GF-E
mouse
◆logicool G502 Tunable Gaming Mouse
◆artisan 紫電改
keybord
◆CORSAIR K70
sound
◆(OUT)ROCCAT SCORE
◆(IN)SHURE WH20XLR
◆(INT)ZOOM UAC-2

TestPC
Windows10 Pro 64bit
CPU
◆4770k
cooler
◆リテール
M/B
◆Z97 Extreme4
RAM
◆Kingston(8GB)
VGA
◆ZOTAC ZT-P10510A-10L
SSD
◆Western Digital
WD Black NVMe WDS500G2X0C
HDD
◆Seagate
ST8000DM004WD30EURX(2台)
case
◆CoolerMaster Elite 361
mouse
◆Logicool G300
keybord
◆Roccat ARVO
sound
◆Sony XBA-H3

Game
Overwatch

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク